FACTORY 360

ミニ四駆始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルクル シンドローム

DBXのシャーシに取り付けた「シリオ」。

フライホイールとクランクシャフト位置を見ようと触ると…


「カタカタ…」
「あらっ!!」

ガタが出てる。

もう少しフライホイールナット締めちゃえ!!


20100126213932



クルクル、クルクル、クルクル…

んっ!?

そういえば…
以前にも…こんな事…
やってませんでしたっけ(汗)


嫌な予感が脳裏を過ぎります!!


フライホイルレンチを再びフライホイールナットに掛け、逆転させてナットを緩めようとしたら…

「ポコポコ…」排気口から、音が!!

クランクシャフトを見ると、フライホイールナットと一緒に回ってます。
恐る恐る、フライホイールを指で回す。
「クルクル~」「クルクル~」完全フリー状態!!

2回目のフライホイール・クルクルです(泣)

またしてもバックカバー取り外し、コンロッドをプライヤーで固定し救助です。

20100126213925



全く進歩してませんね。

また、いつやるか…

3回目は、流石にない…

と、思いたいです。



明日からはサボってた「RC10GT」のレストア再開で~す(笑) 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) 16:40:29|
  2. SIRIO S12TRP-1 エンジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

YES? or NOT?

元旦に登場したままだった、シリオエンジンを引っ張り出して見ました。

20100125232253



見た感じ何も変わってません。
1ヶ月近く放置プレイでしたからね~(笑)


で、何故「今更、12エンジンなんかを?」と思った方、いらっしゃいませんか!?

そう、
そこの、貴方!!
どうしてだと思います。

と、聞いても、誰も聞いてやしませんよねぇ~
では、お答えしましょう。

「ハイパワーエンジンは要らない!!」
と思ったからです。

実は、OS15RXに換装してから疑問な部分が出てきまして。
ノーマルのGXR18では役不足、15RXのようなビッグブロックエンジンではスペックオーバー。

結果から見れば、絶対的に速くなりました。
ただ、速さだけ、一時のパフォーマンスだけで良いのか。
せっかく手に入れたマシンを、つまらなくなったから手放してまで、新しい興味あるカテゴリーに手を出して良いものか、非常に悩みました。

そんな時に派生モデルである「DRX」を知って、これはまだ遊べる!!と考え手元に残し12エンジンの購入に踏み切りました。


20100125232259



スペック的には正確な公表値は京商のHPに出ていませんが、1/10レーシングより重たいボディー&シャーシですから、いい感じになってくれると考えてます。


ディチューンも「有り」だと、私は思いますが…

皆さんは、どうでしょうか?
  1. 2010/01/25(月) 23:44:43|
  2. SIRIO S12TRP-1 エンジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SIRIO S12TRP-1

シリオ S12 TRP-1
EVO2 3ポート エンジンです。


20100108232817



SGシャフト、スライドキャブレター仕様です。

細かいスペックを見たら、馬力とか回転数は京商のHPには載ってないんですね~


ワールドチャンピオン エンジンには、変わりありませんから問題ないでしょう。


果たして扱いきれるか?
  1. 2010/01/09(土) 01:57:39|
  2. SIRIO S12TRP-1 エンジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。