FACTORY 360

ミニ四駆始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いなば タイカレーシリーズ

先日、近所のスーパーで買い物中に見つけた、タイカレーの缶詰。










人気商品で、なかなか店頭に並ばないとの事で…


即ゲットしました(・ω・)



チキンとツナ缶があるらしく、全ては店頭で買えませんでしたが、3種類は確保w







実食のため、缶を開けて皿に移します。

結構、スープが入っていてゆるめな感じで、ツナは大きめ。

唐辛子やコブミカンの葉?が入っていて開けた瞬間からスパイシーな香りが漂ってきます。


1分半ほどレンジで温めて、熱々のご飯と一緒にいただきます。


うまっ!!(゚Д゚)


本格的なタイカレーの味は良くわかりませんが、缶詰にしては美味すぎるwww

ココナッツミルクや、香辛料がクドいかなと思ってましたが、大丈夫ですね~


イエローとレッドを食べましたが、個人的にはツナのレッドカレーのほうが、美味しゅうございましたw

タイカレー好きじゃない方にはオススメしませんが、十分に満足できる味かと思いますよ。
  1. 2013/02/04(月) 18:31:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久々に

食べものネタです。

別にラジネタが尽きたわけではありません(汗)

本日の夕食は…

「エビピラフ」!!

子供達が大好きですからね~

うまく、炊き上がりますかね~


ピラフといえば…

ドラゴンボールのピラフ一味ってどうなったんでしたっけ?

烏龍が神龍に向かって
「〇ンティ~ くれ!!」
って叫んだあたりは覚えてたんですが…

来週の「改」も見なくちゃ!!
  1. 2009/11/15(日) 15:41:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きく育ってました。

20090928213626
20090928213623
20090928213620
夏休みに、学校から子供たちが持ってきたピーマンが「実」を付けてました。

本格的な栽培用プランターではなかったけど、朝早くから水をやり、雑草取りや間引きもして何とか上手に育ったようです。

大きくなった「ピーマン」。
なんか誇らしげです。

食べるの勿体ないなぁ(笑)
  1. 2009/09/28(月) 21:31:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お取り寄せ

20090915011433
20090915011430
20090915011426
変わったものをポチっとしました。

「手にぎり竹輪と揚げ天」のセットです。

練りもの大好き人間には堪らないです。

箱を開けて中身と「御対面」。色々と入ってますね~。

手にぎり竹輪(3種類) 鯛豆竹輪 瀬戸揚げ(3種類) 柿天

どれから食べようか非常に迷いますね(笑)

生のままでも食べられるみたいですが、軽く炙り生姜醤油で食べると、さらに美味しくいただけます。

手にぎり竹輪はコシがあって美味しいですよ。
  1. 2009/09/15(火) 01:10:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お米は大事だよ~

20090805115415
20090805115412
20090805115408
昨日、久しぶりに晴れましたので「ラジ」をと思いましたが… 準備が整わず諦めるハメに(泣)
備えあれば…てことですね。サボり過ぎていたので「罰」が当たっのかもしれませ
ん。

ちょうど、お米を切らしたので子供たちと一緒にお米を精米しに行きました。
我が家では「玄米」で購入しています。精米してあるお米でも良いのですが、味が落ちてしまうねが嫌なので一ヶ月食べる分だけ都度、精米しています。面倒ですが常温で、ほったらかしにしているのと低温貯蔵では雲泥の差です。
で、やって来たのは「コイン精米機」
最近、近所に出来て近くなりとても助かっています。新しくて綺麗だし30キロ200円で精米できますから、とても重宝しています。投入口のシャッターが開いたら「玄米」を入れボタンを押すだけ。隣の出口に紙袋をセットして10分前後…精米したての「白米」の出来上がり!! やっぱり精米したての、お米は美味しそうです。あとは熱を冷まして「鷹の爪」を放り込めばバッチリです。
  1. 2009/08/05(水) 11:48:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
