FACTORY 360

ミニ四駆始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入れてみた。

20090429221251
20090429221247
20090429221244
購入したばかりの「ホヤホヤ」バッテリーを充電してやりました。単3バッテリー用の充電器が見当たらずPowerZoneで充電です。2800mAhで容量は大きいですが単3タイプなので定格1Aで開始。充電器のファンが壊れそうな音を出して回り始めましたが数秒で停止…液晶モニターにも表示が現れず、どういう状態か…さっぱりです。電池ボックスを動かしたり、握ったりするとまた始動し始め触るのを止めると停止。原因は電池ボックスみたいですな~。バネ接点をラジペンで起こして再度接続~今度は上手くいきました。キットに付いてきた電池ボックスでは役不足みたいですので機会があれば1セル足して6.0Vに格上げです(笑)数回、ピークカットが作動し中断して半分くらいまで入ったので温度計測。1番温度が高いセルで35.6度でした。まだまだ容量いっぱいではありませんが1時間近く入れっぱなしでしたので終了させました。次回、放充電させて、しっかりと容量入れたいと思います。
※※※ご注意下さい※※※
ノーマルの電池ボックスを使用していますが、稀に高温になりケースが溶けてバッテリーケースやセルにダメージを与えたり、発火、引火なども考えられます。真似してやっても自己責任で、お願いします。
  1. 2009/04/29(水) 21:39:00|
  2. 受信器バッテリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
