FACTORY 360

ミニ四駆始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARシャーシ再始動。

お久し振りです。


新年明けてからバタバタしてましたので更新が遅くなりました。


1月にシャーシ限定のREV PROカップ(AR MA MSシャーシ限定)レース。

2月にショップの定期レース。


2レース参戦してきましたが、結果は惨憺たるありさま…



これではイカンっ‼


って事っで









エアロアバンテ クリヤーSPで一念発起して最速マシンを作ります‼






もう作ってるんですけどねwww



マシン重量はこんなです(´・ω・`)






いま現在は、ちょっと軽量化してジャスト100gになってます🎵




重たいですが、ARシャーシの優れた駆動系に期待して組み立てました。


あとは、組み立てる人の腕前ですねw



あと、今回はシャーシ型番を吟味してシャーシ選定してます。


Aパーツも、様々なARシャーシから選んでテストしてエアロアバンテブルーSPのPOMに決定。



あくまでも、個人的な考察により選んでますので参考程度くらいにしかならないかも?w

シャーシ型番は00-02番。

フロントスイッチ側に末尾00

モーターリヤ側に2番刻印。

Aパーツは2番刻印で番号が…


あっ…忘れたwww


POMの色はブルー。


ブルーは滑りが良いような気がします。
ブラストアローのPOMも良かったですから。
個人的な主観ですがねw


余談ですがカウンターギヤには灰色がお薦めですwww


AR、MAともPOMベアリングでも速いと思ってますが皆さん使ってないんですよねー。


メンテナンスも楽だし、ボールベアリングみたく、無負荷の回転ばかり気にしなくても良いのでお勧めです。



細かいところは、また後日にでも記事にしたいと思ってます。





  1. 2015/02/17(火) 21:15:25|
  2. ミニ四駆 ARシャーシ
  3. | コメント:0
