FACTORY 360

ミニ四駆始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトミックチューンモーター2 慣らしたよ‼

いまさら?

と、ツッコミがはいりそうですが、アトミックチューンモーター2を慣らしました。

先日、参戦したショップレースの支給モーターに片軸アトミ2を選んだわけですが、なかなか狙ったように回転数が上がらず…w

はい、大人気ない言い訳ですね(笑)

本当は自分が悪いのにw

そんなわけで、しっかりとモーターを慣らしました。

      

  

慣らし用のシャーシはダンガンレーサーを使ってやりました。

コンパクトで場所を取らないので便利です。

さて、慣らしをする支給モーターの実力は?

                      

あらら、開けポン状態とほとんどかわらないですねー。

レース中は、新品アルカリで30分くらい慣らしてましたが…(´・ω・`)

やはり、やり方がまずかったのか?

正→逆 正→逆のローテーションで回してたので、今回も同様にして慣らし開始。

   

       

若干ですが回転数か上がりましたね。

2回目の正→逆回転の終了時の回転数。

                                       

おおっ‼

今度は、かなり回転数が上がりました‼

3回目の正→逆回転終了時の回転数

                                       

微妙な回転数上昇ですね。

更に続けて慣らそうと思いましたが、モーターが熱をもってきたので計測終了。

一応、目標としていた20000回転までは回転数か上昇してくれたので慣らしは一旦終了です。

根気よく慣らしていけば、モーター回転数は上がるようです。

ただ、モーター慣らしのセット数か何回?とか、モーターの温度か何度?時間は何分で、正→逆回転慣らしの回転時間の切り替えをするのかは、まだはっきりと判りません。

あくまでも、ご参考程度までに。

  1. 2016/02/17(水) 01:23:36|
  2. ミニ四駆
  3. | コメント:0
